ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

再び買う?買わない?

私はおっちょこちょいなので、慌てると物をよく落とします。

ここ最近、2つのものを落として壊れてしまったのですが、壊れたことで今の自分に本当に必要か見直すきっかけになりました。

f:id:kotorikom:20170519143032j:plain

無印良品で買ったラップホルダー。

オシャレなライフスタイルの方達のブログや雑誌で、よく見かけます。

それを見て欲しくなり買って使っていましたが…

もう一度同じものを買うかと言われたら、無くてもいいかな〜くらいの感じです。

なぜなら、私にとっては普通のラップの方が使いやすいのです。

 

f:id:kotorikom:20170519143130j:plain

メジャーカップも、落として壊してしまいました。

しばらくは接着剤でくっ付けて使っていましたが、取れてしまいました。

このメジャーカップは、また同じものを買いたいと思っています。

使いやすさもスタイルも気に入っているので。

ステキな人の愛用品を見つけると、欲しくなります。自分もそれを使えばステキになれるかも!と錯覚してしまうのです。

でも、実際にはそうばかりとは言えませんね。

自分の暮らしの中で、本当に使い勝手がいいかどうか判断することが大切ですね。