ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

新年に向けて、目標100個を書き出すことにした

新しい年に向けて、なりたい自分、やりたい事を書き出そうと思いたち、今日から1日10個を書き出すことにしました。
10日続けると100個の目標が出来ます。年末には間に合いますね(^-^)

今年の学びや反省をもとに、具体的な目標を書くことでやる気に繋げたいと思います。
例えば、掃除を頑張りたいなら具体的に「お風呂場をカビさせない」とか「重曹クエン酸、セスキ使いの達人になる」とか。
家計を節約したいなら「週に2回は買い物しない日を作る」とか「家族での外食は月に2回まで」とか。
そんな風に、年末までに100個の目標を作ろうと思います。