ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

自分の収納スペースに他の物はいれない

玄関にある私の収納スペースが、ぐちゃぐちゃになって使いづらくなってきました(>_<)

f:id:kotorikom:20171217215942j:image

玄関に出しっ放しにしたくない物や置き場に困った物を、とりあえず入れておいたのがダメでした。

まず、全部出してみました。

f:id:kotorikom:20171217220548j:image

まあ、こんなに色々入れてたものだと、自分でもビックリです。

本来は普段使うバッグ、帽子、上着などを入れたり、シーズンオフの靴を収納するスペースなのに、季節物の置物や植えようと思っているタネと植木鉢、旅行用の雨具など入っていました。

それらの物は、庭の物置に移動です。

靴もこの夏履き古した物は、ありがとうさよならをしました。

よく履く靴は別の場所にある靴箱に入れました。

そして、必要な物だけを収め直したらスッキリ(^-^)

使いやすくなりました。

f:id:kotorikom:20171217221754j:image

f:id:kotorikom:20171217221815j:image

使っていく間に、もっといい方法が見つかると思います。

毎日の生活の中で、使いやすくするにはどうしたらいいかを考えるのは、結構楽しいです(^-^)