ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

手抜きだけど楽しいメリークリスマス

クリスマス🎄ですね。

子ども達はあちこちでクリスマスパーティがあって楽しそうです🙂

我が家でも、楽しみました🎅

f:id:kotorikom:20171225211116j:image

全部、出来ているものを買ってきて並べただけです(^^)

チキンもピザも美味しかった〜🙂

私が作ったものは、サンタさん用のクッキーだけです🍪

f:id:kotorikom:20171225211309j:image

クリスマスケーキは近所のケーキ屋さんで買いました。

f:id:kotorikom:20171225211123j:image

息子の英会話スクール主催のクリスマスパーティはポットラックパーティーなので今年は、いなり寿司を作りました。

あげの味付けも上手くいき、刻んだ高菜を混ぜ込み美味しく仕上がりました。

年末の友人との忘年会も、一品持ち寄りなので何か作らなくてなりません。

何かと忙しい中、お家では自分も子ども達と楽しみたいのでムリはしません。

私はお料理が得意ではないので、自分で全部作ろうとしたら、とても身体がもちません。

それに、作るより安上がりです😁

スーパーのチキンやピザ、サラダのおかげで、子ども達とゆっくりクリスマスを過ごすことが出来ました(^^)