ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2018年がはじまりました!

今日から新しい年がはじまりました。

f:id:kotorikom:20180101235711j:image

だからと言って、突然何かが変わるわけではありませんが、新しい事を始めたり、今までの生活を改めたりする良いきっかけになりますよね(^^)

子ども達が冬休み中は、まとまった自由な時間が取れません。

なので、ちょこちょこと年間計画を立てることにしました。

去年の手帳や家計簿を見ながら、行事や必要なお金、美容院の予約や歯医者さんの定期検診、子ども達の習い事などを細かく書き込んでいこうと思います。はっきり決まっていないものは、付箋に書いて貼っておきます。

今年、新たに買いたい物や買い替えたいものも書き出したいです。 

f:id:kotorikom:20180101161202j:image

縁起物のおせちをいただいて、出来るだけ声を荒げて怒らないように😁

ユルユルと家族でお正月を楽しみます🎍