ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

美しいポインセチア

去年のクリスマスパーティが終わってから、会場で不要となったポインセチアを2カ所からいただきました。

f:id:kotorikom:20180107224133j:image

我が家では、小さなグリーンはいくつか飾ってあるのですが、花や色のついたものはないので新鮮です(^^)

紅白のポインセチアは、お正月を華やかに盛り立ててくれました。

f:id:kotorikom:20180107224108j:image

お花を飾るのは好きですが、今は定位置がありません。

でも、やはり花があるだけで部屋が一気に活気を帯びてくるように感じます。

今年の目標に「花を飾る」というのを加えたいと思いました。

ポインセチアも上手に管理して、長く楽しみたいので勉強します(^^)