ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

良人のクローゼットを整理しました

昨日、良人が新しいシャツとネクタイ2本を買ったので、良人のクローゼットを整理しました。

かなり荒れています(^_^;)

f:id:kotorikom:20180108175617j:image

冬物と夏物が混在しています。

半袖を畳んで引き出しに入れることにしました。夏にしか履かないパンツも3本と冷房対策のカーディガンもたたんで入りました。

f:id:kotorikom:20180108220325j:image

スーツはクリーニングから戻ってきたままだったり、夏にしてあったカバーが抜け殻のようにハンガーにかかったままでした(^_^;)

それらを取り除いて、スッキリと。

f:id:kotorikom:20180108220703j:image

引き出しの中は、黒の半袖Tシャツがなんと9枚!多いでしょ⁈と思いましたが、本人不在なのでとりあえずはそのままの枚数キープです。

柄がわかるように畳んで収めました。

f:id:kotorikom:20180108215921j:image

そして、靴下とハンカチの引出し整理。

f:id:kotorikom:20180108221253j:image

ほかに、部屋着やスポーツウェア、水着などを引き出しに収めました。

不要なんじゃない?と思うものがいくつかありましたので、良人が帰宅したら聞いてみようと思います(^^)

私は良人の物には基本的にはノータッチです。でも買い物をした後は、ちょっと口出しします。そして年に2回位は整理を手伝います。

なぜなら良人は、散らかっていても気にならない人だからです(^^)

私より洋服をたくさん持っています。

オシャレというわけではなく、見た服を欲しいと思うと、持っている服のことを考えずに買ってしまうのです。

だから黒いTシャツが9枚なんてことになるのです(^_^;)

さあ、どれだけスッキリさせることができるでしょうか。楽しみです(^^)