ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

中学生はテスト勉強中です

中学生の息子は、ただ今テスト中です。

f:id:kotorikom:20180214212836j:image

頑張ってテスト勉強しています(^^)

普段、宿題も家でしないのでどうなることやら、大変ですね〜(^_^;)

そして、昨日はテスト勉強に必要な家庭科の教科書を学校に忘れてきました(>_<)

しかも、夜になってから気がつくという有り様です。

全く勉強できないのも困るので、アプリで使えそうなものを探しました。

今どきはアプリで勉強するのが当たり前なんですものね。本当に助かります。

「中学実技4科」というアプリ。なかなか、良かったです。

 f:id:kotorikom:20180214213049j:image

どれだけ息子が覚えたかは分かりませんが(^_^;)

今後も役に立ちそうです。