ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

一年に一度の楽しみ

今日はバレンタインデー💝

今年はGODIVA JAPANの広告が話題になっていますね。

「義理チョコ」誰が名前をつけたのでしょうね(^_^)

私も会社員の頃は、女性社員でお金を出し合って男性社員にプレゼントしていた記憶があります。

それが、職場でのいい雰囲気作りに一役買っているような感じでした。

まあ、私がいた職場では大した人数でもなかったので問題ありませんでしたが、職場によっては大変なのでしょうね。

あげたくないのにあげないと職場に居づらいとか、何らかの義務やプレッシャーが生じてストレスを感じる方もいらっしゃるでしょうね。

もらう側も嬉しい反面、お返しに気を使ったりお金を使ったり、正直面倒だなと感じている方も少なくはないでしょうね。

義理チョコや本命チョコはさておき、チョコレートが好きな私にとってバレンタインデーは、いつもは買えないようなチョコレートを買って食べられる一年に一度の楽しみな日ということになっています(^_^)

いつもは店頭に並ばない特別なパッケージに入ったチョコがあちらこちらのお店に並んでいて、ウキウキします。

毎年、自分のためにチョコレートを選ぶのがホントに楽しいのです(^^)

今年のチョコレートは「幸福の青チョコレート ケルノン ダルドワーズ ビッグサイズのプラリネビスチョコ」です。

フェリシモで去年の10月に予約注文しました。

f:id:kotorikom:20180205121210j:image

青いチョコレートの中身はヌガディンを砕いてビスケットとヘーゼルナッツのプラリネをミックスしてあるものです。

ザクザクっとして、ヌガーの甘さとチョコの甘さ、ヘーゼルナッツの香りがなんとも言えない美味しさです。結構おもたいので、少しずつ口へ入れてコーヒーと楽しみました。

あ〜買ってよかった!幸せです(^_^)

実は去年も「ケルノン ダルドワーズ」を注文しました。通常サイズの小さなタイプを買ったのです。

その前にも同じものを買っています。

毎年、値段が高いからどうしよう?他に美味しそうで手頃なお値段のものはないかな?と悩むのですが、やっぱり「あの味をもう一度!」と思うほど気に入っているのです。

来年は、どうしようか?と悩むのが、また楽しみです(^_^)