ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

イスの下にコンセントをくっつけてみました

子供部屋のベッドサイドです。

CDラジオとアロマディフューザーティッシュとめざまし時計が置いてあります。

f:id:kotorikom:20180723204529j:image

アルテックのスツールに似ているニトリのスツール(イス)です。

シンプルなデザインで、ちょうどいいサイズが気に入っています(^^)

床にコードがだら〜んとするのを何とかしたいなと思って、スツールの裏にコンセントタップを取り付けてみました。

横から見るとこんな感じです。
f:id:kotorikom:20180630085530p:image

左からラジオ、アロマディフューザー、右の黒いコードが出ているのがUSBのコンセント。kindleスマホの充電用です。

面ファスナーの一方をスツールの下に貼り付けました。

f:id:kotorikom:20180630085557p:image

もう一方をコンセントタップの裏側に貼り付けました。
f:id:kotorikom:20180630085542p:image

しばらく置いて、しっかりくっついてからペタリと面ファスナーを合わせます。
f:id:kotorikom:20180630085518p:image

上出来です(^_^)

つけてから1ヶ月以上経ちますが、今のところ全く落ちる気配はありません。

磁石で付けることも考えましたが、面ファスナーの方が簡単に手に入る上に、粘着テープがあらかじめ付いているので良かったです。

今回、使ったのはダイソーの粘着タイプの面テープです。

この下にゴミ箱もすっぽり収まります。

掃除もしやすくていい感じです(^^)

f:id:kotorikom:20180723170355p:image