ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

出して使ってみる

お土産でいただいたポーチ。

とても綺麗な桜の柄。

でも、私の趣味ではない。

どなたかに貰っていただこうかと思い、開封せずクローゼットの引き出しに。

あれからもう2ヶ月が過ぎた。

未だにあげたい相手も見つからず、そのまま放置されている。

メルカリで売っちゃえば⁈

リサイクルショップに持っていけば?

そうすれば、確かに欲しい人の手に渡るかもしれない。

でも、何故かわからないけど

そうしたくない自分がいて行動できない。

かと言ってそのままゴミ袋に入れることもできない。

 

じっとポーチを見てて、ハッと気づいた。

「これ使おう!」

そうなのだ。使ってみればいいのだ。

そうしたら、このポーチは役目を果たせるのだ。

何もボロボロになるまで使わなければ、ならないわけでもない。

使ってみて、使い勝手が悪ければそこでお役御免ということでもいい。

自分が納得出来る方法はそれだ!と気づいた。

というわけで、さっそく封をあけて中に詰めてあるあんこをとりだした。

さて、何を入れようか。

 

何を入れたらちょうどいいかと家の中を探索したら、すぐにピッタリのものが見つかった。

今使っているポーチの中に傷んで破れかけているものがあったのだ。

あまり頻繁に使うものを入れてあるわけじゃないので、傷んでいることも気づかなかったし、もう何年も使っている。

このポーチも自分が欲しくて買ったものではないが、綺麗でサイズがちょうど良くて使っていたものだ。

 

新旧交代することで呆気なく解決!

行動を起こせば、何かしら結果が出るということを実感した出来事でした。