ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

不要なメールは潔く捨てるを徹底する

毎日届くメールやLINEの通知。

ほっておくと、あっという間にたまってしまいます。

とりあえずチェックしたけど、後でじっくり読むから。

などと思って、ついついそのまま放置してしまいがち。

出来るだけ、余計なメールはシャットアウトした方がいいので、いらないメルマガなどは登録解除するようにしています。

それでも、ネットショッピングが好きな私は楽天Amazon、yahooなどからのメールも毎日たくさん送られてくるので、shoppingというメールボックスを作って振分けしています。

仕事の大切なメールも、もちろん振分け。

銀行やカード会社などからのメールも振分け。

とにかくメールは振分けのおかげで、管理しやすくなりました。

そして、shoppingに振分けられたメールは中身を読むこともなくゴミ箱に入れてしまうこともあります。

うっかりメールを開いてしまったりすると、欲しいと思っていなかったものに興味が湧いてきて、サイトを覗いてしまったり、欲しくなってきてしまったりとムダな買い物につながってしまいます。何よりも時間のムダです。

なので、最近はメールは確認したらゴミ箱に入れるようにしています。

それでも、 うっかりすると溜め込んでしまうんですよね。

不要なLINEもメールもチェックしたらすぐに捨てる。

後で…は禁句。即、潔く捨てる。

これを徹底していこうと思います。