ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

副反応なのか?

ファイザー製のコロナワクチン1回目を接種したのは10日前。

2021年9月14日

 

今日、どんよりした頭痛に加えて、なんだか節々が痛いなぁと思っていたら‥

やはり熱があり。37.8℃。

 

そういえば、3日ほど前は口の中が苦くて、何を食べても後味が苦いなぁと感じてました。

 

副反応かな?と思いながらも、翌日は少し良くなり今日は治っていたので終わったものだと思っていたら‥発熱です。

 

あれ?副反応ってもう少し早く出るものじゃないのかな?

 

接種後にすぐ現れた反応は腕のだるさだけ。

2日後位に、喉が痛いなぁという感じ。

頭痛と嫌悪感は常にあるのですが、偏頭痛持ちで更年期なので、副反応なのかな?ぐらいで「THE 副反応」って感じではなかったです。

 

それが、日を追うごとに何かしら副反応っぽいものが出てきて、あれ?って感じ。

そして、接種した腕は打身のように青くて周りが黄色いまま。

跡が残らないように冷やした方がいいのか。

 

とりあえず、冷やして寝るしかない。

明日は息子がワクチン接種1回目なので、会場まで送っていかなくては。