ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2017年にやりたいこと

今年、新たにやりたいことは庭造りです。

去年2月にマイホームに引越して、まだ庭は手付かずなのです。

木を植えるにも結構なお金がかかるということも知らなかったのです。

家庭菜園もしてみたい、花壇も欲しいし子供達が遊ぶスペースも残しておきたいなどと、夢は膨らみますが、色々調べて予算を決めるところから始めなくてなりませんね。

じっくり考えて、楽しんで造っていきたいなと思っています。


それと関連して、庭でバーベキューがやりたいです。

友達やご近所さんを呼んで、気軽にバーベキューを楽しみたいです。

まあ、これも道具にお金がかかりますから、予算計画が必要ですね。


もう一つは、家での洗車です。

私は洗車をしたことがありません。アパート暮らしだったので、洗車はガソリンスタンドの洗車機を利用していたのです。今年はキレイに隅々まで車を洗ってみたいです。


マイホームを持ったのだから、存分に楽しみたいです(^^)