ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

Kindleでの読書もお気に入り

このところ、長男の体調が良くないので連日の病院通いです。

待ち時間が長いので本を持って行くのですが、最近はコレが役に立っています(^^)

f:id:kotorikom:20180125221308j:image

去年11月に買ったkindle paper white(^^)

あったら便利かもと思いながらも、紙をめくる感触や匂いが好きだから電子書籍は使わないかも?なんて思っていました。

ところが、お値打ちに買える機会が巡ってきたので、モノは試しと言うことで買ってみました(^^)

カバーも同時に注文。

f:id:kotorikom:20180125221918j:image

思っていたより、薄くて軽いです。

はじめは慣れなくて、やっぱり紙の方がいいなと思いましたが、文字を大きくすることも出来るし薄暗い場所でも読める。

たくさんの本を入れておけるので、気分次第で本を選べる。

バッグが重たくならないし、かさばることもありません。

結構、便利なのです。

紙の本は一番好きですが、電子書籍の良さにも気づきました(^^)

今まで以上に色々な本が読めそうです。

話題のモノや人気のあるモノは、「人気だから欲しいだけかも?」と注意深くなり、あえて買わないようにしているのですが、これは買って良かったモノです(^^)