ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

仕返しみたいなことはやめとこ

自分がされた事へのいら立ちを、相手に分からせようと同じことをするというのは、好きじゃない。

仕返しみたいで、何かいやな感じ。

たとえば、

友人AさんにLINE送ってから半日位返事がなかったからといって、Aさんから自分にきたLINEを来ていることを知った上で同じ時間放置する。とか。

 

自分がすぐに返信できるなら、すればいい。

わざと、「返事が遅いと嫌でしょー!この前、わたしはすごく嫌な思いしたんだよ。これでわかったでしょ」という静かな圧力を感じる。

 

そうすることで、やんわり教えてあげているのよ〜という感じなのだろうけど、私は見えない圧力が嫌いだな。私はそのやり方はしないでおこう。