ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

ナンプレにハマる

ナンプレにハマっている。

完成した時の達成感!爽快感!

これを味わいたくて、

また新たな問題にチャレンジしたくなる。

暇つぶし&脳トレのつもりで始めただけなのに、

いつの間にか、暇じゃないのにやってしまう。

 

他にも「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」

色々あるのにね。

 

必ず答えがあって解けるのがわかっているからこそ、

時間がかかってもチャレンジしたくなるんだろうな。

 

他の「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」を

後回しにしてしまうのは、明確な答えがないからかもしれない。

自分が、納得する答えがわからない。見えないから。

いつも、何にでも「正解」を求めているのかもしれない。

世の中「正解」があるものばかりではないのにね。