ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

行きたくないお店

オーガニックのお店に入った。

探し物が見つからず、店員さんに聞く。

すぐに感じ良く案内してくれた。

 

レジでは、機嫌良くお客さんと笑顔で話しながら会計をする別の店員さん。

そのお客さんは、レジ袋3つ分、10,000円越えのお買上げだった。

 

私が買ったのは570円のもの1つだけ。

先ほどとは打って変わって無愛想で雑な会計だった。

そういう態度をとるんだなぁ。わかりやすい。

同じ人とは思えないほどの変わりよう。

お客さんに気分よく買い物させる気はないらしい。

 

もうあのお店にはいかないだろう。