ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

なおしたい習慣

なおしたい習慣

「やりたいこと」より

「やりたいこと」をしてしまう。

 

おかしな日本語ね。

どういうことかというと、こんな感じ。

何か目標があって「やりたい勉強」や「やりたいトレーニング」が

あるとする。

でも今、空き時間が30分あったとしてもその「やりたい勉強」「やりたいトレーニング」には使わない。

今の瞬間思い浮かんだ「やりたいこと」をしてしまう。

例えば、録画しておいたドラマを見るとかゲームをするとか、スマホを見るとか。

 

すきま時間に勉強やトレーニングをすればいいのはわかっている。

それなのに、出来ないのは意志が弱いのか。

やりたいと思っていることに本気度が足りないのか。

30分くらいじゃ大した勉強やトレーニングできないだろうと思ってしまっているのか。

いずれにせよ、このままじゃいけないことだけはわかっている。