ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

プチマフィンが焼けました

ダイソーに子供の消しゴムを買いに行ったら、バレンタイン用の商品がたくさん陳列してありました。

毎年毎年パワーアップしているようです。かわいいラッピング資材、お菓子作りの道具も100円で揃えられるなんてビックリです(O_O)

うっかりしてると、色々とカゴの中に入れてしまいそうです。

「今、必要ないものは買ってはいけない」と自分に言い聞かせてはみるものの、その場から離れられずキラキラした目でじっくりと見てしまいました(^_^;)

そして、4つカゴに入れたのです。

f:id:kotorikom:20180120162447j:image

小さなマフィンカップとビンの形のような可愛いラッピング袋。

他にも色々目移りしたけど、これだけにしました。

袋はバレンタインに息子や近所の子ども達にチョコっとプレゼントを入れてあげたいと思っています(^^)

f:id:kotorikom:20180120162833j:image

こちらの小さなマフィンカップは、おやつにちょうどいいサイズかなと思って買いました。まあ、子供達は2個3個と食べるんでしょうけどね(^_^;)

私のためです。ちょっと食べたい時、この位のサイズがちょうどいいのです。

そして、マフィンを焼きました。

f:id:kotorikom:20180120163507j:image

f:id:kotorikom:20180120163518j:image

いい感じに膨らんでくれました。

ホットケーキミックスを使ったので失敗は少ないと思いますが、お菓子作りが得意ではないので、上手く出来るとすごく嬉しいです(^^)

カップの素材が薄いので、金属やシリコンの型が必要なのかも?と不安だったのですが、なくても大丈夫でした。

欲しいモノは我慢しないで、買ってもいい。きちんと使うことが大切ですね。