ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

洗濯物の山が消えた

忙しさにかまけて、洗濯物をたたむ作業をいつも後回しにしてしまうので、和室には洗濯物の山ができてしまいます。

 f:id:kotorikom:20171207173807j:image

これをなんとかしたいと悩んでいたら、解決法が飛び込んできました。

いつも読んでいる「幸せ住空間セラピスト☆古堅純子さん」のブログに「洗濯物が散らからない方法」という記事が!

まさに、それが知りたかったの(^^)という内容だったので早速、実践してみました。

f:id:kotorikom:20171207173833j:image

ダイニングテーブルに洗濯物を入れたカゴを置いて、立ったまま畳むのです(^^)

素晴らしいです!

座って畳むのと比べたら、早いです。

それぞれの引出しへ片付けも、立ったままなのでスムーズに出来ます。

ダイニングテーブルは食事をしたり、子ども達が宿題したりするので、いつでもすぐに使えるように、何もない状態にしておきたいという気持ちが働くんです。

3日ほど実践していますが、スゴイです。和室から洗濯物の山が消えました。

f:id:kotorikom:20171207173721j:image

何で、座ってゆっくり洗濯物を畳もうと思っていたのか?

ただテレビを見てるだけの時間は、もったいないから洗濯物をたたみながら〜と思っていたのでしょうね。

でも、私には平日に座ってテレビを見る時間がないということがわかっていませんでした。

時短家事をしようと思って、していたことが見当違いでした。

さすがプロだな、古堅純子さん。

とても参考になりました。