ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

2020年の手帳どれにしよう

そろそろ来年度の手帳のことを考えています。

今年はほぼ日手帳のSpring(4月始まり)を使用中。

 

今まで、いろいろなタイプの手帳を使ってきましたが「完璧!」と言うものには、まだ出会えていません。

と言うより、私が使いこなせていないのかもしれません。

 

そこで、仕事や家族の予定などの他に、何を手帳に書きたいと思っているのかを考えてみました。

 

私が手帳に書き記したい事

  • 欲しいと思ったものの覚書き
  • 知りたいと思ったことの覚書き
  • 知ったことの覚書き
  • 行きたい場所や店の覚書き
  • 作りたい物や料理の覚書き
  • 作った物や料理のレシビなどの覚書き
  • 思いついた事の覚書き
  • 読みたい本や見たい映画、展覧会などの覚書き
  • やってみたいと思ったことの覚書き
覚書きばかりです キョロキョロ
ありとあらゆる覚書きがしたいんだなあとわかりました。
何かを、ふとした時に思うんですが、すぐに忘れてしまうんですよね。
だから書いておきたいんです。
でも、どこに書いたかが分からなくなって、すぐに見つけられない。
そういうことを少しでも無くしたいなと思っているのです。
 
今まで、一番好きな手帳のタイプは「バーチカルタイプ」です。
縦に時間軸がひかれていて、一週間の予定が書き込めるのです。
パッと見て予定がわかりやすいので、空き時間を見つけやすいところが気に入っています。