ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

パスワードが全く思い出せませんでした

タブレットパソコンのユーザーパスワードを忘れて、ログイン出来ない状態でした(><)

パスワードのヒントまであるのに、どうしてもわからなくて…

自分が情けなくなりました(^_^;)

リカバリー(初期化)の方法を調べてみたけど、知りたい情報は見つけられず。

もうお手上げだったので、サポートセンターに電話したら親切に教えてもらえました(^^)

f:id:kotorikom:20180112142628j:image

初期化するのに30分〜1時間程かかるらしいですが、これが無事に出来たら設定し直せば使えます(^^)

あ〜よかった!親切なサポートセンターのお姉さんに感謝します。

パソコンを使い始めてから、かれこれもう20年以上たちます。

仕事で、プライベートで複数のパソコンを使いますし、アプリケーションソフトも色々たくさん増えました。

登録アドレス、ログインネーム、パスワードなど管理しなくてはならないものが山ほどあります。

普段使うものは頭に入っていますが、たまにしか使わないものは忘れてしまいますね。

一応、記録しているつもりですが、今回のタブレットは忘れていたようです。

息子達もゲーム機やタブレットを使うようになり、管理パスワードもどんどん増えていきます。

一度、家中のパスワードが必要なものを書き出して整理し直す必要ありです。