ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

本気で欲しいものだけを買うようにしたい

今日は、カルディコーヒーファームで人気の「冬のお楽しみバッグ」発売日でした。
2017年は、コーヒー豆「マイルドカルディ」のドリップタイプ、ミルクチョコレートや、メープル焼きドーナッツ、ミックスベリー味のレアチーズケーキが赤いキルティングバッグに入って1500円という内容です。

発売されることは、事前に知っていたので「カルディのコーヒー好きだし、輸入菓子も食べてみたいし、可愛いバッグ付いてるし欲しいな〜(^^)」と思っていました。

そして夕方、少し時間が空いたので車を走らせてお店へ行ってみたら…

売り切れでした(^^;

少しガッカリしながらも、やっぱりねという気持ちで何も買わず帰ってきたのです。

そして思ったのです。

今回の「冬のお楽しみバッグ」を本気で買いたいと思っていたら、私は朝一でお店へ行ったはずよね。

でも行きませんでした。

お昼休みにも行く時間はあったよね。

でも行きませんでした。

何となく欲しいな〜と思っていただけだから、夕方になって時間が空いたという理由でお店へ向かったのです。

どういうことかと言うと、「本気で欲しいわけじゃなかった」ということ。

今回、売り切れていて良かったです。

おかげで、ハッキリ気がつきました。

何となく欲しいだけのものを買おうとしていたわけです。

カルディでは、毎月のようにいろいろな「お楽しみバッグ」が出ます。

「お楽しみバッグ」や「福袋」と聞くと、それだけでワクワクしてしまいますが、本気で欲しいものかどうかをよく考えて、お買いものをできるようになりたいと思います(^ ^)