ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

ライフオーガナイザー講座に参加した。

「ライフオーガナイザー2級資格認定講座」を受講しました。

去年あたりから、断捨離、片付け、ミニマリストと色々気になって本やブログをたくさん読んでいます。

家を建てたので、心地よく暮らすためのテクニックを知りたくて。

どうしたら、毎日楽にキレイな状態が保てるか?

簡単に掃除ができるか?そんなことばかり考えています。

ライフオーガナイズという言葉もそれらを検索している時に出会いました。

沖縄での講座は少ないようですので、今回受講できたことは本当にラッキーでした。

10時15分〜17時15分まで実質6時間位の講座で、先生はたくさんのお話をしてくださりグループ演習もしましたが、初めて聞くことばかりで難しかったです。

でも、講座に出ることでスタートラインには立てました。

これからは学びながら実践していくのみです。

さあ、明日はまず今日の講座を復習です。