ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

苦手克服チャレンジ

私は運転が苦手なので、滅多に遠出しません。

良人が運転好きなので、いつも任せてばかりです。

でも必要に迫られることもあります。昨日、今日は当にそれでした。

昨日は仲間とのビーチパーティで、お酒を呑まない私が、帰りの運転担当になり、7人乗りの車を任されました。普段、軽に乗っているのでビビりながら慎重に運転して無事に帰宅。ホッとしました。

今日は雨の中、息子の用事で高速に乗って少し遠出しました。

久しぶりの高速だったので、ちょっと緊張しましたが無事に時間内に用事を済ませられました。


ライフオーガナイザー2級を受講した時も、どうしても受けたかったので運転苦手だけど、頑張って遠出したのでした。


私が運転苦手なのは、ペーパードライバー期間が長かったせいもあります。10年近く乗らなかったかも。

でも、せっかく運転免許持ってるのに苦手だからって自由に動けないなんて、もったいないと思うようになりました。

必要に迫られたら出来るのだから、普段でも出来るはず。慣れだと思うので、これからは怖がらずにドンドンチャレンジして自由に動ける距離を伸ばして行こうと思います。