ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

お得な情報を封印することにしました

仕事をしようとパソコンに向かっても、ついメールが気になり「先にメールチェックをしてからにしよう」とメルチェを始める。

家事の途中にスマホを使うと、ついLINEやメールの着信が気になって見てしまう。

すると、読んでみたい記事やショップからのお得情報に引っかかる。

少しだけ、これだけと言い訳をしながら、あれよあれよと言う間に時間は過ぎてゆく。

あ〜仕事しなくちゃいけないのに(><)

すぐに誘惑に負けてしまうんです。

そんなに大した内容のメールじゃないのに、気になって仕方ないんです。

でも、このままじゃいけないとわかっているんです。

何が仕事の邪魔になっているのか?

それは、多すぎるメルマガなのではないか?

友達や仕事先からのメールや本当に必要なメールは多くはないのです。

お得な情報を逃したくないばかりに、色々なショップや情報サービスのメルマガに登録しているんですよね。

そして、今本当に欲しいものでもないのに買ってしまう。

しかも、長い時間を費やして悩んで悩んで買ってしまう。

「時間」と「お金」のダブルで無駄なことをしているわけです。

そうと解れば、早速メルマガの配信解除です。

20位のメルマガの配信を解除しました

明日から、メールが来る度に必要ないものをバッサリと配信解除していこうと思います。

本当に欲しい物や探し物は、その時に探せばいいのです。

無駄に物を増やさないためにも、「お得情報」は封印したいと思います。