ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

今年の福袋はタリーズ1つだけ

今年は福袋を1つだけ買いました(^^)

f:id:kotorikom:20180105173426j:image

タリーズコーヒーの3000円の福袋。

マスタードイエローのバケツ型バッグが可愛いです(^^)

少しシワになっていますが、使っている間にのびるでしょう。

中身はパンフレットで事前にわかっていたので、安心です。

f:id:kotorikom:20180105173905j:image

☆ドリンクチケット5枚(使用期限2018/6/30)

☆コーヒー豆(粉180g )コロンビア コアグロブリザス

☆ドリップコーヒー(4パック)

☆コーヒーキャンディ

☆2018年 干支テディ

タリーズコーヒーは初めてです。

昨年末に、福袋を予約出来ると知ったので近くのお店で予約して、受取日を楽しみにしていました(^^)

コーヒーはまだ飲んでいませんが、内容は満足できるものでした!

タリーズ2018年の福袋は3種類ありました。私はイエローのバッグが気に入り、値段もお手頃だったので3000円のものを選びました。

f:id:kotorikom:20180105214745j:image

今年、気に入ったのでコーヒーの味が好みに合えば来年も買う候補にあげたいと思います(^^)

若い頃は福袋を買いませんでした。

中身が分からないから、そこにお金をかけるのがイヤだったのです。

でも内容がある程度わかる福袋が登場してからは、子供服や自分のスポーツウェア、食品、コスメなどを色々と買うようになりました。

福袋を手に入れて開ける時は、ワクワクして嬉しくて、買って良かったと大満足なのです。

けれど断捨離をするようになって、気づいたのです。

手放す物として即座に選ばれるのは、福袋やバーゲンで買った物なのです。

やはり、本当に欲しいと思って買った物とは違うのですね。

とは言え、福袋が出回ると何かしら買いたくなります(^_^;)

ならば、本当に欲しい福袋を厳選して買おう!ということで今年はタリーズに決めたわけです。

可愛い干支テディは玄関に飾りました。

f:id:kotorikom:20180105180735j:image

玄関でみんなを和ませてね😁