ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

ゴミ箱に捨てられた紙袋を見て思ったこと

今朝、ゴミ箱を見たらきれいな紙袋が無造作に捨てられていました。

良人が会社でもらったバレンタインのチョコレートが入っていた紙袋らしいです。出張から戻って、ようやく家に持ち帰った様子。

私だったらもったいないと言って、紙袋をきれいに折りたたんで取っておくことでしょう。使う予定もないのに。

f:id:kotorikom:20180223115510j:image

使えるモノを捨てることへの「もったいない」という私の感情は、かなり根深いんだなぁと改めて思いました。

紙袋をとっておいたところで、何ヶ月かしたら「やっぱりいらなかった」と言って捨てることになるのだろうに。

捨てない私=モノを大切にする私

そう信じている私がいて、その気持ちを満足させたいが為だけに、とっておきたがるんでしょうね。

単純明快に紙袋を捨てて、中のチョコレートを美味しくいただく良人がスゴイ人に思えました。

身近に学ぶべき人ありです(^^)