ちょっと書きたいだけ

本当に自分がしたい生活を目指していこう!という自己宣言のためのブログ

仕事の仕方を考える

f:id:kotorikom:20181002154406p:image

良人が会社の送別会で素敵な花束をいただいてきました。

良人は転職することに決めたようです。転職といっても業種は同じです。

そして私は、フリーランスで働くということを考えるようになりました。

今もそれに似た働き方をしていますが、取引会社が1カ所なのでパートとかアルバイトみたいな感じです。

そろそろ違った仕事の仕方をした方がいいのかなと思っていた矢先に、そういった出会いがあったので考えるようになりました。

でも実は、フリーランスって何かよくわかっていないんですよ(^^;

そしてこの先、どんな風に仕事をしていきたいのか?

今は中学生、小学生の我が子との時間を最優先にしたいと思っていますが、子供たちが成長していくと変わってくるでしょう。

今から、よく考えて準備しなくてはいけないなぁと思っています。

出来る仕事をするべきか?

やりたい仕事をするべきか?

ホントは何がやりたいのか?

仕事にどのくらい比重をおくか?

どんな風に生活したいのか?

今月は自分にたくさん問いかけてみたいと思います(^^)